ビジネスマン必見 ダイエット①

以前のブログでもご紹介しましたが、減量のbefore、afterです!
マイナス10キロです。
柔術をやれば痩せるし、やらないと太ります。
この減量でかなりノウハウが溜まりました。

そのノウハウを少しご紹介します。
自分が意識したポイントは以下です。

・朝はどんぶり、納豆、ヨーグルト、果物を摂取して、しっかりと栄養を入れる

・昼食、夕食は250キロカロリー以下にする

・朝から夕方18時まで3時間以上は食間を開けない ※間食は150㎏カロリー以下のプロテインバー

・18時以降は水以外は摂取しない

・チキンを摂る

・夕食は米などの炭水化物を取らない

・週に1回はステーキ300グラムを摂取して心と身体を満たしてあげる

・試合の2週間前迄に体重は落とて、後はキープ

・試合の前日から試合当日は水抜き等で2キロ落とす

・試合前日と当日はカロリーではなく、質量を意識する(軽くて高カロリーな食材)

・落としすぎた体重は試合当日に××で調整

細かい点はまだありますが、大凡この項目を意識しました。約2週間でガッと落として、後はその体重に慣れる為に試合まで2週間はキープしました。

体重を落としたばかりの頃は柔術の練習中もクラクラする時がありましたが、次第にその体重になれてきて、試合1週間くらい前からとても体調がよかったです。

ただ、今回は2週間で落とす為、摂取カロリーも低くなり、フラフラしたりしたので、もう少し長期間で落とすことをオススメします。

出来れば1ヶ月はかけて落とし、摂取カロリーももう少し増やした方がいいでしょう。
でも、18時以降は食べないなどは、そのまま使えるかと思います。

色々書きましたが、ダイエットは継続が大切。その為に、まずは毎朝体重計に乗るということもとても効果的だと思います。

ぜひ、参考にしてみてください。

  1. トップページ1

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP