ブラジリアン柔術はどれくらいで上手くなれる??

ブラジリアン柔術の体験に来られた方によく聞かれる質問に「ブラジリアン柔術はどれくらいで上手くなれますか?」といった質問があります。

あるいは、白帯の上級者や青帯の方をみて、「彼らはどれくらい練習されてますか?」といったこともきかれます。

この質問に対しては、今のご自身(体験に来られたご本人)に半年くらいで3分程度で倒せるようになりますよと話しています。

つまり、今の自分自身を半年後には3分あれば倒せるほど強くなれるという事です。

もちろん、練習回数にもよりますので、週に2~3回は練習に参加する必要がありますが、半年もあれば今の自分自身を簡単に倒せるレベルまで強くはなれると思います。

私自身もブラジリアン柔術を始めて半年後には未経験の自分よりもかなり強くはなっていたと思います。

ブラジリアン柔術部の会員さんをみていると2、3か月でかなり強くなっている方もいます。

ブラジリアン柔術は人の身体を使った知恵の輪のようなものなので、この原理さえ頭と身体に染み込ませれば誰でも強くなれると思います。

ここがブラジリアン柔術の最大の魅力かなと思います。

私自身も60歳の時が自分史上、最強の自分であることを目指してトレーニングしています。

ブラジリアン柔術に少しでも興味を持たれた方は勇気を出して、是非、一歩を踏み出し体験に来てみてください。

きっと、新しい経験が出来るかと思います。

もし、ご興味があれば是非、見学や体験にお越しください。

上野御徒町ブラジリアン柔術部、小石川白山ブラジリアン柔術部の無料体験会の予約はコチラ!

LINEでのお問合せはコチラ!

  1. トップビュー1

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP