SJJJF全日本マスター柔術選手権

昨日はSJJJF全日本マスター柔術選手権にブラジリアン柔術部から4名参加。

2名優勝、1名が準優勝でした♪

試合に出場した選手は皆さん、それぞれの課題をクリアされていて、どの試合も最高でした!

選手の皆さんお疲れ様でした!

そして、応援に来てくださった方々、ありがとうございました。

試合に出場する選手の応援にいくと、いつも皆さんの成長に驚かされます。

ほんの2か月前くらいに全然歯が立たない相手にギリギリの戦いを展開したり、キッチリ優勝したり、ブラジリアン柔術歴3か月くらいなのに、しっかりした柔術で決勝まで戦ったりと本当に素晴らしい戦いです。

試合が全てではないですし、試合に出ないでのんびりとブラジリアン柔術を楽しむというスタイルも私は大好きです。

私自身も最近はどちらかというと、のんびりとブラジリアン柔術を楽しんでいましたが、皆さんから刺激を頂いたので年明け早々、久しぶりに試合をすることにしました!

ブラシリアン柔術部には試合にガンガンチャレンジする人、のんびり楽しく柔術をやる人、色々な方がいます。

ブラジリアン柔術との付き合い方は人それぞれ、自分自身にあった付き合い方をすればいいと思います。

シンプルに技の研究だけでも楽しいですしね♪

ブラジリアン柔術に少しでも興味があるという方は勇気がいるかもしれませんが、是非是非お気軽に見学もしくは体験に来てみてください。

上野御徒町ブラジリアン柔術部、小石川白山ブラジリアン柔術部の無料体験会の予約はコチラ!

LINEでのお問合せはコチラ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP