【試合結果】JBJJF GroundImpact2021EAST

JBJJF GroundImpact2021EAST(2021/11/6(土) 横浜武道館にて)に上野御徒町ブラジリアン柔術部から1名エントリーしました。

白帯マスター2フェザー級決勝、見事なクローズドガードから十字締めで一本勝ちで優勝しました。

自分が理想とする柔術の戦い方で全試合見事な勝ち方でした。

おめでとうございます♪

会員さんの試合を応援すると自分が試合をするように緊張する為、試合後もまるで自分が試合をしたように出し尽くした感じがします。

勝利してくれた時はとても嬉しいですし、仮に負けてしまったとしても、そこから新たな課題を発見できます。

試合が全てではないですが、試合でしか分からない事もあるなと思います。

ブラジリアン柔術は年齢別、体重別、帯別で試合のカテゴリーが分かれているので、誰でも出やすいと思います。

また、打撃がないので、格闘技の中では出場しやすいのではないかと思います。

大人になると、なかなか味わえない緊張感と本気の戦いが出来ます。

このブログを読んで柔術をやろうか悩んでいる方はまずは体験会から初めの一歩を踏み出してみてください。

新しい事への第一歩はとても勇気がいりますが、会員さんの中にはこの第一歩を勇気を出して踏み出してみて本当に良かったと仰って下さる方が沢山います。

そんな声を聴くと私自身も道場を立ち上げて本当に良かったと幸せな気持ちになります。

ブラジリアン柔術は本当に面白く人生をかける価値があるものだと思っています。

そんな柔術を一人でも多くの方に伝えられたら幸せです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP