女性会員さんも増えています♪

最近、女性会員さんが増えています。

男性は強くなりたい!という本能的なものがあるので、ブラジリアン柔術に興味を持ち、体験頂いて強くなれる確信を感じてはじめられる方は多いかと思います。

でも、最近は女性の方もブラジリアン柔術に興味を持っている方が増えている気がします。

実は女性にブラジリアン柔術を教えていて、改めてブラジリアン柔術の魅力に私自身も気が付きました。

それは女性でも男性に勝てるようになるという事です。

ブラジリアン柔術は寝技が主体ではありますが、いわゆる取っ組み合いなので、女性が男性を本当に極めてしまう姿は凄いなと思います。

極めるだけではなく、抑え込みなどで相手をコントロール出来る事にも驚きます。

もちろん、直ぐに男性に勝てるようになるわけではないですが、自分自身もお爺さんになっても技術がしっかりしていれば若者たちとスパーリングが出来るなと希望が湧いてきます。

女性がブライジリアン柔術に興味を持つ理由には道着もあるかもしれません。

ブラジリアン柔術は様々な道着ブランドがあり、華やかな道着も沢山あります。

道着でお洒落出来る格闘技はブラジリアン柔術くらいではないでしょうか。

もし、ブラジリアン柔術に興味があるという方は是非、体験会に来てみてください。

上野御徒町ブラジリアン柔術部、小石川白山ブラジリアン柔術部の無料体験会の予約はコチラ!

LINEでのお問合せはコチラ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP