4月になりました♪

4月になり、新しい会社や新しい部署など新天地での活動をスタートされる方もたくさんいらっしゃるかと思います。

新年度を迎えたので、新しく何かを始めてみたい!という方は是非、ブラジリアン柔術も検討してみてください。

なぜならブラジリアン柔術は他のスポーツや格闘技にはない面白さがあり、是非この面白さを皆さんにも知って頂きたいからです♪

一言でいえば格闘技のチェスなどと言われたりしますが、私は人体を利用した知恵の輪のようなものと思っています。

人の身体の構造を上手く利用し、テコを使った技術構造で、相手を拘束したり、ひっくり返したりします。

その為、生涯スポーツといわれるように、比較的年齢に関係なく楽しむ事が出来ます。

時々、「30代、40代から初めては遅いですか?」と質問される事がありますが、ブラジリアン柔術をはじめるのに50代でも遅くなんかないと思います。

ブラジリアン柔術を創始者であるグレーシー一族のエリオグレーシーは90歳を越えてもブラジリアン柔術を楽しんでいたようです。

私もそうありたいと思っています。

年齢にあった柔術を見つけていき、それを皆さんにもお伝えしていきたいと考えています。

当道場では無料体験キャンペーンも行っていますので、興味がある方はぜひ♪

上野御徒町ブラジリアン柔術部、小石川白山ブラジリアン柔術部の無料体験会の予約はコチラ

LINEでのお問合せはコチラ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP