ブラジリアン柔術で人生を豊かにしよう!

突然ですが、折角の休日を何もしないでゴロゴロして過ごしてしまったなんて事はないですか?

そんな方はぜひ、ブラジリアン柔術をはじめませんか?

今回はビジネスマン向けにブラジリアン柔術をはじめるメリットを厳選して3つに絞りお伝えしたいと思います。

メリットその1:自然と筋力がついて、筋肉質の身体になる!

柔術は寝技の基本体制だけでも、腹筋などが自然と鍛えられてきます。

筋力と体力がつけば肉体も変わりますが、自分に自信も着いてくることで心も変わってきます。

メリットその2:運動することで心身共にリフレッユ

以前のブログにも書きましたが、運動が心と身体へ与えるプラス要素はとても多いです。特に心のメンテナンスとしても運動はとても有効です。

気分を上げてくれるノルアドレナリンや抗うつ作用のセロトニンも出るようです。

これは一度体験して頂くと体感できると思います。

メリットその3:異文化交流ができる

ブラジリアン柔術の道場には様々な職種や年齢の方がいます。

普段は話を聞く機会がない方の話はとても面白くいい刺激になります。

その他にもブラジリアン柔術の面白さはたくさんありますが、今回は3つに絞ってみました。

個人的には60歳で自分自身史上、最強の状態になる!という目標があり、それを実現させるためにブラジリアン柔術は必須だと思っています。

今でも若い選手とガツガツ練習できるのはブラジリアン柔術だからだと思っています。

ブラジリアン柔術は知恵の輪のようなもので、技の掛け方、外し方をより多く正確に理解していると事、そのイメージ通りに身体を動かせる事でより強くなれます。

つまり、単に体力だけではなく、柔術の技と原理を理解すればするほど、強くなります。

だから今年47歳になる自分も未だに進化していると実感しています。

長くなりましたが、そんなブラジリアン柔術に興味がある方は気軽に体験してみてください♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP