実はブラジリアン柔術でポジティブ思考になれる!?

以前のブログでブラジリアン柔術が脳にもいい影響があると書きましたが、ここ数日、改めてその事を再認識しました。

たった数日、柔術の練習を休む事で色々な変化を感じました。

まず、基本的にボジティブ思考だった自分が、ネガティブな思考になってきたことです。

練習をすると心身ともにリフレッシュできますが、そのリフレッシュから思考もポジティブとなり、日常も楽しくなっていたのだと思いました。

これは柔術だけでなく、好きで楽しい運動をしたり、その仲間と楽しく会話をすることでも得られる効果だと思います。

前回のブログで書いたメリットもありますが、私はブラジリアン柔術によって救われているのは、一番はメンタルの健康かもしれません。

早く新型コロナウイルス騒動が落ち着き、ガンガン練習できる日が来てほしいと切に願っております。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP