ブラジリアン柔術がビジネスマンにオススメな理由とは?

今日はブラジリアン柔術がビジネスマンにオススメな理由を書いてみたいと思います。

あくまでも個人的な見解ですが、ビジネスマンを経験している自分自身がブラジリアン柔術によって仕事のパフォーマンスも向上した実感があった経験についてお伝えできればと思います。

その①ブラジリアン柔術は頭を使う

これは柔術の技は決して力任せではなく、梃子の原理等で成り立っている為、技を掛けられると力任せに外すのは困難で、しっかりと技の掛け方と外し方が頭と身体で一致し、対応しなければならないという点です。

この作業はかなり頭を使います。

技の種類が少なればパターンが少ないので直ぐに覚えられると思いますが、柔術は技のバリエーションがとても多く、技の知識が多ければ非力な方が力の強い人に勝てたり、中高高年者が若者に勝てたりもします。

仕事では使わない脳と身体を使う事で、心身共に活性化され、リフレッシュされる事で、仕事のパフォーマンスが上がり、集中力が高まると思います。

その②異文化交流

仕事をしていると、どうしても同業間での交流になり、新しい世界が見えなくなってきます。

その世界にずっぽりハマってしまうと、まるで世の中は自身が関係する業種の世界観だけのようみ見えてきます。

ブラジリアン柔術の道場には様々な業種の方がいます。

色々な業種の方や学生とも会話をする事で、新たな刺激を得られ、新しい世界が見えてきます。

色々な業種の仕事の考えや感覚を知る事で、視野が広がると思います。

その③肉体を研ぎ澄ます事で、自信がつく

ブラジリアン柔術は全身トレーニングです。

特に筋トレをやらなくても柔術をやるだけで、2か月もすれば肉体は変わっていきます。

もちろん、練習回数にもよりますが、ほとんどの方が変化を感じられると思います。

肉体が変化して、鍛えられていくと自然と自信も付き、内面も変化していきます。

上記3点以外にもオススメな理由はありますが、今日は3つに絞ってお話をしてみました。

何歳からでも強くなれるブラジリアン柔術を是非体験してみませんか。

体験希望の方はコチラからお気軽にお申し込みください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP