元柔道家の皆さんへ

昔柔道をやっていたから、またやりたい。けど近くに気軽に柔道が出来る練習環境がない。

柔道をやりたいけど、年齢的にガンガン投げられるのはキツイ。

また、学生の頃の部活のように、何かに打ち込みたい等々、色々な想いやお悩みをお持ちの皆さま、是非一度ブラジリアン柔術を体験してみませんか?

ブラジリアン柔術は柔道のような投げ技もレスリングのようなタックルもルール上認められています。

でも、ブラジリアン柔術は引き込みが出来るので、投げ技に付き合いたくなければ、直ぐに座って寝技で戦う事が出来ます。

寝技は比較的年齢を重ねても楽しめる競技だと思います。

学生の頃のようにスポーツを通じて、無心になり、思いっきり身体を動かし汗を流す事で心身共にスカッとしてみたいと思う方は是非、ブラジリアン柔術にチャレンジしてみてください。

  1. ブラジリアン柔術部のインスタグラム

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP