JBJJF全日本選手権

今日はJBJJF全日本選手権で上野御徒町ブラジリアン柔術部からは4名の選手が出場しました。

そして、アダルト青帯ヘビー級で安井さんが見事優勝!!日本一です!!

設立から3年もたたないで全日本チャンピオンを輩出できるとは思いませんでした。

選手全員、みんな良い試合をしていました。

試合がすべてではないですが、試合でしか味わえない緊張感も面白いなと感じました。

そして、出場した選手には勝ってもらいたい。勝たせたいと心から思いました。

ここ最近は初心者の方が柔術の楽しさを知ってもらう為にはどうしたらいいかと、ずーっと考えていましたが、

これからは平行して、選手を目指すかたが勝つためにはどうしたらいいかも、もっともっと考えていきたいと感じました。

今日のビールは最高に美味しいです♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP