初心者クラスって、どんな練習内容なの??

今日はブラジリアン柔術部の初心者クラスの練習内容について説明したいと思います。

まず、柔術で必要な基礎運動を10分程度行います。

エビと言われる動作や足回しと呼ばれる動作を行いますが、いづれも体力的にキツイメニューではありません。

その後は、自分が下になった状態で相手に抑え込まれそうになったシーンから安全なポジションまで回避する為のトレーニングを行います。

ここでは主に足と腹筋を使いますが、体力に合わせて無理のないペースで行っていきます。

その後は技術練習です。

ブラジリアン柔術で基本となる技術(上から相手を抑え込む技術、下から相手と崩す技術、関節技、締め技)を学んでいきます。

一週間はほぼ同じ技術を行いますので、一週間のうちに複数回練習に参加すると覚えやすいかと思います。

週に一回しか出れないという方向けにもLINEで技術説明を説明した動画を配信していますので、復習する事や練習前に予習する事も出来ます。

最初のうちは簡単なゲームをやる事はありますが、スパーリングは行いませんので、体力がない方でも安心して参加頂けます。

体験会では初心者クラスに参加頂きますので、気になる方は是非、体験会にお越し下さい。

上野御徒町ブラジリアン柔術部、小石川白山ブラジリアン柔術部の無料体験会の予約はコチラ!

LINEでのお問合せはコチラ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP