ブラジリアン柔術をやっていて得する事♪

先日、ふと気が付いたのですが、私は朝昼晩とカロリーを気にせずに食べたいものを食べたいだけ食べています。

大好きな蕎麦は基本的に特盛をお願いし、お昼ご飯の後は大好きなスイーツとコーヒーを頂きます♪

でも、太りません。

これはブライジリアン柔術のお陰だなと思います。

逆にブラジリアン柔術をやめてしまったら、直ぐに太ります。。

大好きなものを好きな時に好きなだけ食べれるって幸せだなと柔術に感謝です。

柔術は寝技が中心なので、ただ寝て戦っているだけで腹筋や首の筋肉を使い、相手をコントロールする為に手足の筋肉を使います。

さらに、柔術は頭を使う格闘技なので、脳も消費する為にカロリー消費が高いのかもしれません。

科学的な根拠はわかりませんが、自分自身が好きなだけ食べても太らないので、恐らくあっているかと思います。

ただ、夕食だけは接種する時間を気を付けています。

夕食は出来るだけ18時くらいまでに採る事が理想です。

同じ量でも夜遅い時間に取ると身体へも負担がかかりますし、太りやすいです。

あとはお酒です。

お酒は多くて週に一回と決めています。

これは太るというよりも、良く朝の練習のパフォーマンスが落ちるからです。

大好きな柔術を生涯続けたいので、身体が怠いような状態で練習をして怪我をしたくないのです。

今日は取り留めもない話を書いてしまいましたが、ブラジリアン柔術は全身運動なので、とてもオススメですし、何よりも技を理解してくるととても楽しいです。

ブラジリアン柔術や格闘技、武術に興味がある方は是非、体験会にお越しください。

こんなご時世なので、集団でも練習は控えたいという方にはプライベートレッスンもおこなっておりますので、是非お問合せ下さい。

当道場では無料体験キャンペーンも行っていますので、興味がある方はぜひ♪

上野御徒町ブラジリアン柔術部、小石川白山ブラジリアン柔術部の無料体験会の予約はコチラ!

LINEでのお問合せはコチラ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP