ブラジリアン柔術ってどれくらいで強くなれるの??

入会したばかりの方などに『ブラジリアン柔術はどのくらいで強くなれますか?』とよく聞かれます。

人それぞれですが、週3回くらい練習すれば半年くらいで今のご自身を3分以内に倒せるレベルまでは強くなれますよと答えます。

もちろん、週3回はキツイという方は、最初は週に一回くらいのペースから習慣づけていくというのでもいいと思います。

実は私自身もブラジリアン柔術をはじめた頃は週に1回か2週間に1回程度の練習でした。

だんだんと技を覚えるにつれて少しづつ練習回数を増やし、週2回から週3回へそして、週4回とだんだんと練習回数を増やしていきました。

怪我をした際にはスパーリングは行わず、技の研究をするだけでも十分に強くなれます。

私はゆっくりとしたペースで柔術をはじめたので、変化を感じるまでに少し時間がかかりましたが、早い方ですと3か月くらいでかなり変わって強くなっている方もいます。

個人的には焦らずご自身のペースで柔術を続けて頂きたいと思っています。

柔術は長く続けられる格闘技ですので、じっくりと強さを身につけて頂ければと思います。

私自身も未だに柔術では日々発見が多く、毎日練習をしていても全く飽きません。

こんなに面白いものは世の中にないと思えるほど、どれだけ探求しても楽しさがあります。

そんなブラジリアン柔術の魅力を少しでも多くの方に届けたいと心から思います♪

ブラジリアン柔術部や格闘技をはじめたいけど、なかなか勇気が出ないなぁという方は気になる点、心配している事をお気軽にLINEでお問合せ下さい。

どんな些細な事でも大丈夫です。

ご連絡お待ちしております!

LINEでのお問合せはコチラ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP