試合結果 TOKYO INTERNATIONAL SPRING JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2023

TOKYO INTERNATIONAL SPRING JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2023(2023年 3月 26日(日)東京都 駒沢オリンピック公園総合運動場体育館で開催)に上野御徒町ブラジリアン柔術部から8名が参加。

結果は以下の通りでした。

男性 紫 マスター1 ライト:2位
男性 青 マスター2 フェザー:2位
女性 紫 マスター2 オープンクラス
男性 白 マスター1 フェザー:3位

男性 紫マスタ1の方は本来フェザー級ながらも、初戦は開始直ぐに腕十字で一本勝ち。
決勝の韓国人選手は瞬発力が強く、フィジカルでは差を感じましたが、クローズから5050など、本線は終始攻撃していましたが、延長戦で惜しくもポイントを取られてしまい準優勝でした。

ただ、フィジカル差がある中、よく戦かったと思います。
課題も見えてきたので、これからもっと強くなると思います。

男性 青マスター2の方は昨日に続き、一本勝ちで勝ち進む圧倒的な展開でしたが、決勝戦ではクローズから相手にディフェンスされ続け、引き込み時に足を触られて取られた2点が響き準優勝。
こちらも終始攻め続けていたので、とても残念です。

悔しい展開ですが、見えてきた課題もあるので、次の試合に向けて練習メニューに取り入れたいと思います。

女性 紫 マスター2の方は本来マスター4ながら、マスタ−2へチャレンジ。
極めを狙い続けたので、2ポイントを取られましたが、極めを狙いにいった姿勢は良かったと思います。
もう少しで極められそうなシーンもあったのですが、相手選手もよく耐えたなと思います。

男性 白 マスター1の方はフィジカルの強い相手でしたので、激闘となりましたが、気持ちでは強く保ちよく戦ったと思います。

他の選手も惜しくもメダルは逃しましたが、ぜひ、次の試合に向けてチャレンジして欲しいと思います。

まずはゆっくり休んでください。

昨日に引き続き、試合を開催いただいたASJJFの皆様、ありがとうございました。

  1. ブラジリアン柔術部

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP